ふらふら父さんと、おひなさま

朝、曇り時々晴れ。
7:30に嫁さんに起こしてもらう。眠い...けど、朝帰りをした事を言うと、冷たい目が待っているので、ふらふらする頭を抱えながら、そらと一緒に練習に行く。
子供達は3名欠席で、総勢20名。そらはランニングの序盤に半周遅れていたが、いきなりペースをあげて追い付き、残り5分のフリーになるとぐんぐんとスピードをあげて3年・4年・5年生を抜き始めて、なんと自己最高の3位でゴールしていた。さすが昨日気合を入れていただけあるなぁ。これはラインタッチ39秒台の価値があるということで、39秒台3回と合わせてドカベン4冊の賞品確定だ。この調子でどんどんドカベン制覇に向けてがんばってくれ。
練習後半、地球の自転は早いままで、更に眠気が襲ってくる。これは今日予定していたスキーは無理だ...。家に電話してみると、みぃたんが留守番をしていて、嫁さんは小学校にある図書館に行っているということなので、素直に告白しにいく...。早めに言わないと、午後の予定が立てれないからねぇ...。スキーは、また来週だね。
スキー中止を聞いたそらは、早速4年生の友達と遊ぶ約束をしていた。

昼食後、体力は限界を迎え、愛しのベットで夕方17:00までしばしお昼寝。朝の仮眠2時間に、お昼寝4時間弱で、睡眠時間はだいたい確保できた。
1階に降りていくと、おひなさまが飾ってあった。
もうそろそろ、ひな祭りが近いねぇ。
みぃたんのお気に入りのチビモモと、記念にパチリ。
嫁さんからみぃたんに受け継がれたおひなさまは、うん十年前のものだけど、人形も部品もみなしっかりしている。
こういうものは大切にしないいけないね。
でも、お父さんはまだまだ眠いのであった...。