こういう時は早く寝たほうがいい

朝、快晴。雲がほとんどなく、空は一面青色に塗られている。
日差しは暖かそうに照りつけているが、風は肌を切るように冷たい。駅まで歩いていると、コートがパリパリと固まっていた。
会社で仕事をしていると、頭がガンガンしてきて、吐き気をもようしてくる。お腹も下り気味で、ちょっと熱っぽい...体調が悪いなぁ...また頭痛薬漬けだ...。
家に帰ると、そらも学校で頭が痛くて熱っぽくなり、たびたび保健室に行っていたそうだ。しかも大食漢なのに、夕飯もあまり食べなかったらしい。
私とそら、共通のものといえば...嫁さんがいなかった時に食べたレトルトの牛丼か!メタドホスか!ジクロルボスか!
でもあれは国産というか北海道産の牛肉なはずだし、食べたのは土曜日だからなぁ...違うな。
野球部でもインフルエンザが流行っているから、インフルエンザか!でも二人とも夜には微熱は引いたしなぁ...違うな。
ちょっと体調が悪いと、すぐにいろいろな事を考えてしまうのであった。
早く寝よっと。