屈辱の前屈に、焼肉パーティ

朝、今日も快晴。野球日和だ。とはいえ、雪があるので体育館練習。
プレマシーで筋肉学園の歌を流しながら、そらと一緒にファイテンションで練習に向かう。
今日は久しぶりに子供達23名全員参加!!いいねぇ!やっぱりこうでなきゃ!
ランニング。ブランクのある子や病み上がりの子は、やはりなかなか調子がでない。やはりブランクはつらいよなぁ...。。
1位、キャプテン。2位、4年生。3位、久々の上位に入ったミラクル2年生。4位、3年生。5・6位が4年生。今日は上級生ががんばった。でも、監督やヘッドコーチがいる時だけじゃなく、平日の練習でも常に上位をキープして欲しいなぁ...そうでないと、体力向上しないぞ...。
今日は子供達の前屈の測定があった。

体の硬い子柔らかい子、さまざまである。

そらは私に似て固く、-1.0cm...うーむ、地面にも届かないのか...もう少しストレッチをさせた方が良いなぁ...と思いきや、お父さん陣も測定することになってしまった!!!やばい!!!
測定してもらうと....-9.0cm...そらより、私の方がストレッチを良くしないといけないね...ちゃんちゃん。
今日は実践向きの走塁練習がメインとなる。もうじき開幕だからね。とても重要なことだね。
午後、テレビでファイターズのオープン戦をやっていたので、家族で観戦。1回にいきなりヒチョリの3ベースに賢介の先制タイムリー、8回に稲葉の勝ち越しタイムリーなど、そらと大いに盛り上がるが、回を飛ばして放映して、巨人の選手のアピールビデオばかり流れているので、私もそらもうんざり。だから巨人は、ファンを無視した商業主義で、野球を金儲けの道具にしか考えていない球団なんだよ!!!もっと試合を映せよ!!!ますます巨人が嫌いになるのであった。
夕方、野球部父兄宅の焼肉パーティに招かれる。0:00過ぎまで、子供達は大いに遊び、大人たちは地域の安全と平和について大いに語って盛り上がる。やっぱり TIM だね。
大いに飲んで楽しんだけど、明日は朝から野球の練習。皆がんばろう!