久々のボード

朝、今日も快晴。野球日和。
狂乱の宴の余韻が残り、ちょっとガンガンする頭を抱えながら、野球の練習に向かう。
ランニング。1位、3年生。2位、スーパー2年生。3位、4年生。4・5位、5年生。6位、徐々に復活してきたミラクル2年生。7位、スーパー2年生。8位、そら。9位、スーパー2年生。
順当な順位となってきて、そらもその中に入れるようになってきた。良いことだ。
しばらく体育館が使えなくなるので、ランニングにギリギリ付いていっていなかった子も、コーチに喝入れられると、ちゃんと最後まで付いていっていた。そうそう、もうかなり体力は付いてきたんだから、常に全力で取り組めば付いていけるんだよ。がんばろうね。
いつものメニューをこなして、3時間半の充実した練習が終わる。また練習が再開するまでの間、皆自主トレに励もうね。
午後、狂乱の宴の3家族でスキーに出かける。今日の萩の山も快晴で、絶好のスキー日和だ。

そら達はスキーやチューブで存分にスキー場を楽しんでいる。キャプテン兄弟もいてボードをやっていたり、同級生のレーシングの子も合流して一緒に滑ったり、子供達にとっては最高に楽しいシチュエーションだ。
みぃたんもスキーに意欲的。ボーゲンもどきで自分の思う方向に曲がれるようになってきた。

これで、カニ登りや、斜面での起き上がりを覚えたら、一緒にリフトに乗って山に登れるようになりそうだ。来年は楽しみだね。
私はというと、スキーは車に格納したままで、12年ぶりにボードで滑ってみる。レイ父さんにサポートしてもらって恐る恐る滑ってみると、以外にすんなり滑ることができた。
こうなるとお調子者としては、若かりし頃の技も試したくなるのが人情ってもん。3本目からエッジを確かめながら回転しながら滑り始め、4本目でワンエイティにチャレンジしてみると、これまた以外にすんなり回ることが出来る。いいぞ!楽しいぞ!
15年物の年季の入ったボードのエッジは錆付いているけど、滑りの方は徐々に錆が落ちてきたようだ。腰の爆弾のことも忘れ、くるくる回って滑りまくる。でもまだエアーは怖い...歳とともに慎重な性格になりつつあるな。
夕方、みぃたんのコーチ終了後にロッジに入ると、子供達が「びっくりドンキー」に行きたいと騒いでいた。どうするか、私に決断を迫られる。私に聞いちゃいけないよ。もちろんドンキー行き即決である。
3家族、総勢13名で混みあうドンキーに行き、3席占領して楽しい夕食。子供達はとても楽しそうだ。
帰りの車で、子供達はあっという間に寝てしまう。昨晩0:00過ぎまで遊んでいたし、グッタリだよね。
でも練習もあったので、無理やり叩き起こして風呂に入れてから就寝。
密度が濃く、楽しい2日間の休日だった。