ボーリング

朝、雨。雪がどんどん溶けていく。
体育館がしばらく使用できないので、野球の練習はしばらくお休み。ということで、こういう時こそ1日中家族全員で休日を過ごすチャンスなのであった。
ジャパンに家族皆で出かける。今月は、私が背泳ぎ・バタフライ強化月間に指定したので、そらはバタフライで泳ぎまくっていた。今月末のテストで背泳ぎとバタフライのタイムを計測してもらい、何が得意種目なのかを知るためである。更に、単泳目を強化しておけば、200m個人メドレーでも効果があるしね。
ジャパンの練習を終え、エコタウンに行って、そらの御褒美のドカベンを物色。ドカベン大甲子園も在庫がほとんど無かったのだが、そらはプロ野球編を3冊、ドカベン39巻を選んで購入。まだまだ全巻揃えるのは遠い道のりだけど、御褒美をもらえるよう頑張ってくれ。
新札幌まで移動し、マックで昼食を食べてから、ボーリング場へ入る。ここ数週間、そらが「ボーリング!ボーリング!」と騒いでいたので、今日は家族でボーリングディ。

そらは以前よりかなりボールを投げれるようになってきていた。一応ガーター防止策を上げてもらったが、ちゃんとピンまで届くように投げていた。これも野球効果か?
そして、とうとう5投目でスペアまで取った!!人生初めてのちゃんとしたスペアだ!すごいねぇ。

みぃたんはまだ一人で投げれないので、嫁さんと私で交互にサポートして投げさせてあげる。前はすぐに止めて遊び場へ行ってしまっていたが、今回は2ゲームの最後まで楽しんでいた。
私はアベレージで130弱、嫁さんも100前後と不調だったが、家族皆で楽しめたから良かった良かった。
明日はスキーに行く予定だけど、天気は大丈夫かな。