日の丸ハの字隊

朝、昨日から降っていた雨は止み、雲はちょっと大目だけど晴天。スキー日和。日ごろの行いが良いからかな。
昼から小樽のONZEスキー場に出発し、ミズちゃん達と合流。そらとタックンはウマが合って、お互い従兄弟と思っていたくらいに仲が良い。会うなり意気投合してリフトに乗り、格好はいっちょまえだが、滑りはハの字。日の丸ハの字隊だ。

どんどん滑っていく日の丸ハの字隊

ONZEの頂上は、石狩湾を一望できて最高の眺め。これで雪質がよければ申し分ないのだが、じゃりじゃりで滑りにくいし、足に負担がかかって、すぐに膝が笑ってしまう。
3本ほど滑ってから嫁さんに交代し、今度はみぃたんと一緒にそり遊びをしたり、ハの字隊予備校の開講。

またまた嫁さんと交代して、日の丸ハの字隊に合流して滑りまくる。最初はハの字隊を見送り、抜かし、待っていた状態だったが、ハの字隊の体力は無限。親父どもの膝は笑うどころか大爆笑し始め、付いていけなくなってきた...。運動不足やねぇ...。

夕方まで、4時間券ビッチリ滑って満足。今シーズンのスキーの締めくくりだ。
ミズちゃん達とスキー場で別れ、高速に乗って帰途につく。高速を雁来で降りるのももったいないし...夕食の時間だし...ということで、定額区間ギリギリの大谷地まで高速を走って、新札幌の「みよしの」で晩御飯。学生時代や独身時代にはお世話になった「みよしの」だが、家族で入るのは初めてだ。カウンターしかない他の店舗と違って、新札幌の「みよしの」はボックス席がたくさんあって、家族で来やすい店だ。久しぶりに食べたギョーザとカレーは懐かしい味だった。
来週末から野球の練習が再開する。自主トレにも気合を入れてがんばろうね。