6年生

朝、曇り。ちょっと嫌な予感がしたが、時間が無かったので、そのまま駅に走る。
札幌駅に着くと、案の定小雨が降っていた...ぎょえぇ...しょうがないので、小走りで会社に向う。
家に帰ると、メッタンとサヤちゃんが来ていた。サヤちゃんも小学校卒業だ。大きくなったなぁ。でも、そらとの話題はポケモンD.Gray-man。そらは D.Gray-man を見た事がないのに、キャラクターの名前当てごっこをしていた。
うーむ、中学生になるのだから、もうちょっと大人になろうよ...と思ったが、私も中学生の時は漫画に凝っていたなぁ...これくらいでいいのかもしれない。
卒業する6年生繋がりで思い出し、そらに野球部の6年生に写真を渡したか確認すると、友達三人で行って、ちゃんと渡してくれたようだ。一人で行くのが恥ずかしかったのだね。
で、一緒に行った3人とも、あーちゃんもファンになった豊幌の黒豹に、2003アジアシリーズのコースターをもらってきたようだ。
6年生と触れ合えるのもあとわずか。良い思い出になったね。
明後日の卒業式、ちゃんと見送るんだよ。