カムバック

朝、空は灰色。曇り。夜には小雨が降り出していた。この雨で、雪がどんどん消えてくれるといいなぁ。
今日は小学校の終了式。食卓の上に、そらのテストや作文などを沢山積んであった。通知綴を見てみると、音楽と図工で「できた」が一つずつあった。やっぱり芸術関係は不得意なのだなぁ...。
生活のようすも、まずまず上々な評価のようだし、家庭学習や名札の状況など4つで表彰もされたようだし、充分にがんばっているね。良い良い。
でも、作文で新年会のお父さん達の泥酔した状況を描写するのはねぇ...うーむ...でも楽しそうに書けているから良いか。
そらの成長をかみ締めていると、「ちょっと怖くなったから、今日だけ、一人で寝ない」とのたまって、寝室に戻ってきた...。
1週間しか持たずにカムバックか。多分今日だけじゃなくて、また一緒に寝室に寝ることになるのだろうな。
まぁ、ゆっくり成長していけば良いよ。