気分はオキナワ

朝、今日も快晴。グラウンドの雪、ガンガン融けてくれよ。
嫁さんに起こされて、そらと一緒に頭がボーっとしながら食卓に付く。
今日の朝食はホットケーキ。通常の大きさで数枚焼き、少し残ったタネで一口サイズも作る。更に最後に残ったタネをホットプレートに落とすと、なんだか島の様な形に....。
「オキナワみたい!」
最近の嫁さん、気分は「オキナワ」である。

朝食後に、そらと一緒に、いつも通り野球の練習に行く。今日のランニングは、初級組にコーチが激励を飛ばし、なんといままで付いて行った事がなかった二人が、最後まで集団に付いていった。
すごいぞ!やったね!冬練の成果が出てきたね!こういう時は、バンバンほめてあげよう。まだ付いていけてない子の励みにもなるしね。
そらも上位に食い込んで、今日は満足のランニングであった。
午後、そらは友達の家に飛び出して行き、嫁さんとあーちゃんはお寺さんへお彼岸参り。まだ風邪ひきのみぃたんと二人でお留守番。夕方までレゴでお家を作って遊んでいた。最近、みぃたんと長い時間二人で過ごすことがなかったから、良かったなぁ。
夜、そらは今日も一人で子供部屋に寝ている。もう完全に大丈夫みたいだ。成長したなぁ....少し寂しい気もするけど、良いことだ。