今シーズン初ドーム

朝、今日も快晴。野球日和だ。
会社の仕事にも力が入る。早く早く早く...仕事を済ませて、ちょっと早めに退社し、地下鉄に乗る。車で来た嫁さんと子供達と合流し、いざ戦場!札幌ドームへ!
嫁さんの友達とも合流し、ドームへ入場。ゲットしたチケットはS席ペアと、嫁さんの友達の外野シーズンシート。嫁さんの友達には、そらと昔から友達の同い年の子がいるので、3人で一緒に外野シートへ行き、嫁さん・みぃたんと一緒に内野S席に向かう。
今回のS席は前から6列目。選手が近い...。

小谷野が近い...臨場感たっぷりだ。

始球式は、北海道出身、ボクシングの世界チャンピオン内藤大介選手。

見事な投球の後、試合が始まった。

1回、いきなりファイターズが稲葉の2ランホームランで会場は大盛り上がり!
しかし、ゴールデンイーグルスの山崎のソロホームランなどで追いつかれてしまう...が、ここから先発の吉川がふんばってくれた。
5回、B☆Bバズーカが目の前に!!!思いっきり手を伸ばすと、手のひらに...当たって跳ねて、近くのおじさんの手に入ってしまった...惜しかった...。今度はグローブ持参しないとなぁ...。
6回、スレッジの勝ち越しホームラン。7回、建山・武田久がピンチをしのぎ、裏に待望の稲葉ジャンプ!!稲葉は球場全員の期待に応え、見事にダメ押しタイムリー!!
8回・9回を武田久・マイケルでキッチリ押さえ、見事な勝利!!やったね!!
当然お立ち台は先発・吉川と3打点猛打賞の稲葉だ!

今シーズン初の札幌ドームは、心地よい勝利を与えてくれた。
今年は少年野球に更に力を入れるのであまり来れないけど、応援してまっせ!ファイターズ!