朝練2回目

朝、曇り。冷たく強い風が吹いている。
今日も朝練の日だ。通常の野球の練習日は、そらが練習から帰ってきてから、夕食を食べて家庭学習をすると、寝るのが21:00頃になってしまい、睡眠時間が9時間を切ってしまう。睡眠時間を確保するためには、夕食後に家庭学習をしても20:30には寝れる状態の日でないといけない。ということで、前の日に野球の練習が無い、火・木に朝練をするしかないのだった。
そうなると、朝に朝練、夕方に野球部練習となって、その日はヘロヘロ状態になるだろうが...しょうがないかな。まぁ、しばらく様子を見てみよう。
今日も豊幌公園まで走っていって、準備体操の後に公園3週ランニング。最初は寒かったが、徐々に体が暖まってくる。
スキップ、サイドステップ、バック走などのウォーミングアップを終えると、そらがまたタバコの吸殻を見つけてゴミ箱に捨てていた。うん、良いことだ。
キャッチボールをしてから、家に帰って素振り。通常の右での素振りを終えた後、ちょっと左でも素振りさせてみる。右バッターでも、たまに左で素振りした方が良いというのを聞いた事があるので、ちょっと試してみたのであった。

今日も1時間半弱、とりあえず充実した朝練だったかな。
通学・通勤準備をして、そらと一緒に家を出るが、すぐに別れる。2年生までは、友達の家の近くまで一緒に手を繋いで歩いていたのだが、火曜日に家の近くの道で、「恥ずかしいから、ここでいいよ」と言われてしまった。うーむ...だんだんとそういう年頃になってきたのか...ちょっと寂しい。
仕事は順調で、予想以上に早く図面が描きあがった。今日は遅くまで残る覚悟をしていたのだが、良かった良かった。
今日は、野球の練習は雨で休みだったらしい。となると、明日は朝練かな...と思ったが、嫁さんが、そらがかなり疲れているようだというので、やっぱり止めておこう。まだ始めたばかりだし、続ける事が重要だしね。やっぱり週二回のペースくらいが丁度よいだろうな。