朝、ちょっと青空。風も暖かい。
今日は開校記念日で小学校はお休み。野球の練習だ!
休みを取った監督が指導をしてくれるそうだ。参加したかったなぁ...。
仕事をしていると、練習に参加したSさんからメールが来る。そらが紅白戦で6年生からヒットを打ったそうだ。うーむ、なぜ私が見ている時に打たない...でも嬉しかったのであった。
夕方、会社からススキノ方面へ向かう。岩手から弟が会社の旅行で来ているのだ。ホテルで弟と合流し、一緒に札幌駅まで歩く。電車の発射時刻まで時間があったので、ステラプレイスのムラサキスポーツに行くと、既に店は無かった...しばらくきてなかったからなぁ...。
弟は、同じ階のSTUSSYに行き、ポロシャツを買っていた。
家に帰ると、嫁さんと子供達は、夕食を食べずに待っていてくれた。弟がウチに来るのは初めてだ。皆で食卓を囲んで楽しい夕食。子供達はちょっと気恥ずかしそうにしていながら嬉しそう。
1歳違いの弟。子供の頃は喧嘩ばっかりだったが、大人になってから一緒にいると、不思議な親しみと安心感がある。兄弟というのは、濃密な幼少期を一緒に過ごしてきたこともあるし、世界中の何処にいても、何となく繋がっているという感じがするからだろうな。
積もる話は沢山あったが、夜23:00過ぎに車でホテルへ送っていく。
またお盆に会って、いろいろ話そう。