ビーチ!

朝、空には雲に覆われているが、徐々に青空が広がってきた。

7:00過ぎに起床し、いざ朝食バイキングへ。和食専門・洋食専門の店は、あまり人気がないのか待ちなしだったが、和洋食の店は満席。どうせ食べるなら、ちょっと待っても人気のところが良いので和洋食の店で待っていると、数分で席に案内してくれた。ラッキー!

洋食は少なく、そらは不満だったようだが、まぁまぁの朝食であった。
食後に部屋に戻ると、空は青く染まって快晴!やったね!日ごろの行いだ!

急いで水着に着替え、いざビーチへ!
ちょっと海の水は冷たかったが、子供たちはうれしそうに遊んでいる。


途中、ちょっとホテルのプールに行ってみるが、すぐにビーチに逆戻り。やっぱりビーチの方が楽しいからね。
海の中で遊んだり、ビーチバレーをしたり、砂遊びをしたり。

沖縄で首里城に次ぐ「ちょろ城」を建築!

白い砂に埋まってご機嫌!

昼食はビーチの売店で軽く食べ、また海遊び!しかし、どんどん海が干上がっていく。
遊泳区間のブイが、最初は私の胸まであった水位が、みぃたんの膝下まで下がり、とうとう泳げなくなるほど干上がってしまった。

しょうがないので、そらと嫁さんはプールに行き、みぃたんと一緒に砂遊び。しかし、これで楽しみが終わらないのがオキナワだ!
干上がった岩場の周りに行ってみると、小さな熱帯魚がうようよ泳いでいる。子供たちも大喜び。
私も熱中して熱帯魚の水中撮影をしていた。



朝9:00から夕方18:00まで、ヘトヘトになりながら、びっちりビーチで満喫。
その後、ホテルの近くにある「GARA青い海」へ行ってみる。
敷地内に遊具があったので、子供達は走っていった。

遊具を見ると遊びたくなるのが子供なのだなぁ...。
東シナ海に落ちる夕日。


「GARA青い海」に入ると、なんと我々しかお客さんがいない...ちょっと不安な瞬間。それでもピザ・パスタ食べ放題の誘惑には勝てない。綺麗な夕日を眺めながら、「GARA青い海」でピザやパスタを食べまくり。
すると、我々が客を呼んだのか、次から次へとお客さんがやってきて、店は繁盛し始めた。良かった良かった。
シャワーを浴びた後、家族でトランプをしてバケーションを満喫するのであった。

明日はいよいよ「美ら海水族館」!楽しみだ!