南国へ

朝、小雨が降っている。
いよいよ今日は、結婚10周年の一大イベント、南国の地、沖縄旅行だ。
5時前に起きて、準備を始めると、空から太陽の光がさしてきた。我々の旅立ちを祝福しているようだ。
5:45、新千歳空港へ出発。まだ早いためか、車の流れは順調。予定通りに空港に着く。
空港で朝食を食べようと思っていたが、どこも開いていない...。しょうがないので、売店でサンドイッチを買い、飛行機の中で食べる。
飛行機が羽田空港に近づくと、気圧の変化でそらが悲鳴をあげた。耳の奥に激痛がはしるのだ。そういう私も首のリンパの辺りと額に激痛が走っていた。親子だなぁ....。
羽田で沖縄行きに乗り継ぎ、またもや激痛との戦い。へとへとになりながら、14時過ぎに那覇空港にたどり着いた。
レンタカーは新型デミオが希望だったが、日産キューブになった。まぁ、デミオよりも車内が広そうだから良いか...。
レンタカー屋さんの近くのアウトレットモール「あしびなー」に寄って遅い昼食。沖縄にきても、フランチャイズチェーンのイタリアントマトでイタリアンを食べるのであった。
昼食後、小雨がぱらつく中、あしびなーをちょっと散策。

レンタカーのナビに道案内を任せて、ホテルに向かう...が、なんかおかしいぞ!あぁ!ナビの野郎!高速道路に誘導してやがる!
途中でナビを叱り付けて、一般道のルートを探させる。うーむ、かなり遠回りしてしまった。
やっとここ数日のわが家、ホテル日航アリビラに到着。遠回りして、ますますつかれてしまった....。
ホテルにチェックインしてベランダに出てみると、小雨は止んでいたが、空は曇天...。

ホテル内やプライベートビーチを散策してみる。子供たちは、海で遊びたくてうずうずしているが、今日はもう夜になるからね

高すぎるホテルの夕食を尻目に、レンタカーを駆って読谷村の町中へ向かう。ここでも沖縄料理ではなく、洋食屋さんで夕食。ホテルの売店は高いので、マックスバリューで飲み物を買って帰る。節約節約。
さて、いよいよ明日から沖縄ライフ満喫だ!