さらば、東シナ海

朝、曇っているが、空は明るい。一応3日間、天気には恵まれたらしい。

朝食を食べてから、ちょっとホテルでお土産を買い、部屋で帰る準備をしてからホテルを後にする。
3日間快適な生活をさせてくれてありがとう。ホテル日航アリビラ。
またあまり信頼できないナビに導かれ、マナーの悪い車たちに囲まれながら、那覇国際通りに向かう。
国際通りは修学旅行生や観光客で溢れていた。ここでじっくり大量のお土産を買う。
今日、気になるのはフェニックスの試合結果。試合に行っているであろうオヤジーズにメールを打ってそわそわ...。

曇りだけど暑い...。
またナビに行き先を設定して、レンタカー屋さんに向かう...と、やっぱり遠回りや混みあう道に導かれてしまい、挙句の果てにはレンタカー屋さんではないところへ連れて行かれそうになったりして、レンタカー屋さんに着いたのはぎりぎりの時間...。最後までナビは信頼が置けなかった。
那覇空港

いよいよ沖縄ともお別れだ。
嫁さんや子供達は名残惜しそうに、寂しそうにしていたが、私は北海道に帰れて、ちょっとホッとしているのであった。
懸案であった飛行機の激痛は、那覇・羽田便では特に問題が無かったが、羽田・千歳便はまたそらが絶叫し、私もリンパと頭痛に悩まされるのであった....。
オヤジーズメンバーからのメールが届き、学童は新篠津ファイターズさんに2−3で惜敗してしまった...が、日刊スポーツ旗の金山ファイターズさんには3−0で勝利とのこと!
とりあえず、1つの大会でも勝ち残ってよかった!
家に着いたら23:00過ぎ。皆グッタリである。
明日は野球の練習だ。また日常が始まる。がんばろうね。