久々の練習!

朝、快晴!
この天気だと、沖縄の朝では25度以上だと思うが、こちらは余裕で10度以下。うーむ、寒い。
しかし、元気を出して、そらと一緒に野球の練習に出かける。月曜日以来なので、1週間も空けていなかったのだが、なんだか久しぶりの練習のような気がする。
まず、皆昨日の試合の反省から。学童・日刊の2試合について、良いところ、悪いところを話し合って皆で確認する。

Tコーチは、体調不良の熱を押して参加している。
単に試合をしただけでなく、ちゃんと試合を振り返って自分達の今後の糧にすることは良いことだなぁ。
練習開始。その時、新入団生の話を聞く。なんと、別の小学校から2名入団することになったそうだ。しかも3年生....これで3年生が15人か....。全団員25名中、3年生が15名とは....。ますます3年生の将来のレギュラー争いが厳しくなってきた....。そらももっと頑張らないと、6年生になってレギュラーになれないぞ...。
いつもの練習の後、久しぶりの、子供たちとの楽しい昼食。

おいしいお弁当が、ますますおいしくなる瞬間だ。
午後から、新人戦を想定したチームと、6年生と3・4年生チームでの紅白戦。そらは新人戦チームでセカンド先発だったが、本来セカンドレギュラー候補の準スーパー3年生が欠席していたからだろう...。なんとかレベルアップして、新人戦のレギュラー一員にならないとねぇ...。
しかし、守備もバッティングも光るところはなし...まだまだだ...。
新人戦チームは、大きな守備ミスやサインの見逃しもなく、ちゃんと野球の試合になっている。打撃に関してはまだまだ打てないが、打撃力の強化、積極的な走塁などをきちんとやっていけば、結構いい感じに仕上がりそうだなぁ。
夕方、練習終了後、沖縄旅行で仕舞っていなかった鯉のぼりのポールの片付けをする。
そらの所には4年生と5年生がやってきて、ゲームや庭でドッチボールなどをして遊んでいた。
鯉のぼりを片付けるのが遅れると出世に響くというが、そらのレギュラー出世に響いてほしくないものだ...。
やっと人心地がついたので、昨晩からの懸案事項だったインターネット接続不良について再チェック。やっぱりモデムが逝かれているようだ...。Yahoo!BB のサポートセンターに連絡しようと思うが、インターネットが繋がっていないと連絡先が分からない...不便だ....。
しょうがないので、携帯で検索し、サポートセンターへ連絡してモデム交換の手続きを取る...サポートセンターは対応が良かった...ちゃんと丁寧に応対して謝罪の言葉も...水曜日には交換のモデムが届くそうだ...うーむ、対応がものすごく悪かったら、それを理由に嫁さんに「Bフレッツ」に変えようと提案したかったのだが...まだまだ遅い ReachDSL で我慢しないといけないなぁ...。
夕食前に、ナリさん宅にお届け物を届けに行く。歓待を受け気分が良くなり、ついでにパソコンを貸してもらって、沖縄旅行のブログを更新させてもらう。うーむ、やっぱり光接続は快適だ...いいなぁ...。
夜、ヤッチ一家もやってきて、皆で母の日パーティ。
楽しい休日は終わり、明日から幼稚園や学校、仕事だ....がんばろうね...。