みぃたんの誕生日、パーフェクト達成!最高の一日!

朝、快晴。
白い練習着の子供が二人いる。上江別小から新入団の3年生2名。
一人は体が大きく、肩が強くてパワーがある。もう一人はグローブさばきが美味く、最初からきちんとキャッチボールできている。二人ともいいセンスを感じる。うーむ、そらの強力なライバルがまた出てきたなぁ...。
昼食後に、はやぶさ球場に試合に出かける。相手は強豪・江別中央タイガースだ。
いよいよ試合開始!

初回、1・3塁でトモが1・2塁に挟まれている間にコータが生還し、1点先取!
この1点がきわめて重要な1点になったのであった。
ピッチャー・トモは低目を中心に快調に投げる。

タクのファインプレイ。ピッチャー・トモの好守。
スーパー3年生3人組もフライを見事に取る。

シュンもショートゴロを華麗にさばき、ファースト・タイセがキッチリ捕球。

快投のトモを守備陣が鉄壁の守りで盛り立てる!
いつもの控えキャッチャー・ノゾが負傷しているので、今日はそらが始めての控えのキャッチャーに任命されていた。

大丈夫かな...と思っていたが、案の定投球練習のときにエース・トモの球が取れない...。しかしトモは大人で、そらが取れるくらいの緩い球を投げてくれるのであった。それでもはじくそら...だめだなぁ...。
試合は快投トモと堅守でランナーを許さず、フェニックスは、好調タクのヒットなどで3塁までランナーを進めても、相手の好守で点が入らないこう着状態になっていた。

5回くらいから、フェニックスは1人のランナーも出していないことに気づく。パーフェクト?...緊張するオヤジーズ。子供達よりも緊張しているのであった。
最終回、緊張するオヤジーズの前で、見事に抑えきり、トモは強豪・江別中央タイガース相手にパーフェクト達成!すごい!すごすきる!


おめでとう!強豪タイガース撃破!
おめでとう!パーフェクト達成!
前のパーフェクトは、コールド勝ちの時だったので参考記録にしかならなかったのだが、今回は強豪相手の立派なパーフェクトだ!
喜びながら勝利者の特権のグラウンド整備をしていると、携帯電話が鳴った。「ウォ〜ッ!ウォ〜ッ!」仕事でこれなかった燃えるTコーチの悔しさの雄叫びであった...。


夕方からみぃたんの誕生会。ヒロタン一家もやってきて、総勢9名で楽しいお誕生会の始まり!
みぃたんも6歳になる。早いなぁ...ついこの間まで赤ちゃんだった気がするのだが、なんかあっという間だなぁ。
ご馳走を前にして乾杯!そしてプレゼントの贈呈。
プリキュアのローズパクトに、リカちゃんのトランク、うさもものグッツと盛り沢山のプレゼントを前にして、みぃたんは狂喜乱舞し、皆に「ありがとう!ありがとう!」とお礼を言っていた。
そして、みぃたんの好きなチョコレートのケーキのローソクを吹き消す。

最高に幸せな瞬間だね。皆に祝ってもらって良かったね。


21:00、ヒロタン一家が帰り、子供達が寝る支度をする時間になった。
オヤジーズが楽しげなメールで挑発してきたので、私も野幌までJRに乗っていって宴会に参加。
完全試合達成の快挙を皆でお祝い。3:00まで楽しい飲み会は続くのであった。
明日は練習だけど、どれくらいのオヤジーズが生き残っているのであろうか....。