野球だ!バットだ!ドカベンだ!

朝、快晴。今日も野球日和だ。
とはいえ3:00帰りで、ホームページやブログ更新作業をした後に、寝たのは5:30過ぎだったので、眠い眠い。
でも野球だ!野球だ!
さすがに、オヤジーズの姿は少ない...眠いものなぁ...。練習が始まり、徐々に増え始めるオヤジーズ。やっぱり皆少年野球が好きなんだ。
楽しい弁当の時間。車の後ろにキャンピングセットを出して子供達と食べていると、木陰の方で歓声が聞こえる。行ってみると、リョータの弁当が凄いことになっていた。

大人並みの量に、2種類の肉が並べられている!ドカベンだ!
よしよし、一杯食べて大きくなって、打力を付けよう!
午後から紅白戦開始。

新人戦想定チームと、6年生と残りのチームとの戦い。そらはかろうじて新人戦想定チームの控えに引っかかっていた。
試合は一進一退の攻防。いいぞ!ちゃんと野球になっているね。
後半、そらが出場。ライトに痛烈なライナーを打つが、新入団生ミキヤにライトゴロにされてしまった。恐るべしミキヤ...というより、当たりが良すぎて打球が早かったのだねぇ...。
練習終了後、シャワーを浴びてから、そらと一緒にバットを買いに、新札幌のゼビオへお出かけ。入団当初にIコーチにもらったカーボン製のバットは78cmでちょっと長すぎるし、その後野球部から借りていた金属バットは70cmで短くなってきたので、丁度良い長さのバットが必要なのだ。
いろいろ悩んだ結果、そらが振りやすいという75センチの金属バットを購入。青木モデルだ。

これで青木みたいにバンバン打ってくれよ。