やっと出来た

朝、晴れ。
今日の練習で、そらのおニュー*1のバットがデビュー。「軽くてよかった。打つよりもバントがうまくいった、」と、そらはご満悦。何にせよ、モチベーションが上がるのは良いことだ。上がったモチベーションで、自主トレにも励んでくれよ。
夜の作業。時間がある時に、連夜取り組んできたフェニックスのホームページのスケジュールプログラムが、ようやく一段落。やっとホームページ上でスケジュール入力出来るようになった。
ユーザーインターフェイスやデータIDの導入、パスワード認証、クッキーの利用などなど、いろいろな壁にぶち当たったが、なんとか使いやすそうな、オリジナルのスケジューラーを作ることが出来た。これで、スケジュール管理者用パスワードを教えた人が、簡単に予定を入力することが出来る。良かった良かった。
さて、次は携帯向けのコンテンツ作成にかからないといけないな。

*1:死語