すっ飛ばし

朝、曇り。
飛行機に乗ってから、そらの体調が悪い。風邪気味のような感じであったし、学校の耳鼻科検診でも、中耳炎の可能性があると指摘されていたので、今週はジャパンを全て休ませていた。
嫁さんは、昨日病院に連れて行くつもりであったが、そらの希望で野球の練習を優先し、今日病院に連れて行ったのだった。
診断の結果、飛行機の気圧の変化で滲出性中耳炎になったそうだが、もう治っているそうだ。鼻炎も、花粉などのアレルギー性鼻炎ではないかということ。とりあえず大事はなさそうでホッとした。
ジャパンは、沖縄の時に休み、今週も休んだため、4月分の振替えも出来なくなって2日間分すっ飛ばしてしまう事になった...ちょっともったいなかったなぁ...。
5月に休んだ分は、6月に振替えないといけないので、6月も野球が無い日はジャパンの日という感じで、忙しい毎日になりそうだ。
明日は日刊の2回戦。不安も解消したし、燃えるぜ。