雨の中の戦い

朝、小雨が降っている。
今日は、増毛町から増毛ファイターズさんが来て、練習試合を行う日なので、天気の変化が気になる...。曇りになってくれればよいなぁ...。
8:30に集合し、ウォーミングアップを始めると、いつの間にか小雨は止んでいた。
増毛ファイターズさんがバスでやってきた。遠いところ、わざわざありがとうございます。

いよいよ練習試合開始。私は2塁審で出場。

フェニックスの攻撃は、初回から結構良い感じ。

先発はタク。久々の登板だが、快調に投げ続けて7回を最小失点に抑える。

2塁審は、シビアな判定が何度も訪れる...。盗塁の場合、土煙で一瞬ベースと足が見えなくなる瞬間もあり、タイミングで判断するしかなかったりした。フェニックスの守備時、タッチが無かったからセーフと判定したが、後で考えたらホースアウトだということに気づき、ちょっと後悔...。でも時間が経ってから判定を覆すわけにもいかないしねぇ...忘れよう...。
後半、雨が降り出してきた...最後まで小雨程度で持ってくれよ...。
7回、交代でそらがサードで出場。

サードか...1塁に送球が届くかなぁ...と思っていたが、1度もボールはいかなかった。ホッとしたような、残念なような...。
試合は何とか7回まで終えることが出来た。良かった良かった。

練習試合だから、試合結果より内容。でも勝つと嬉しいね。

雨はだんだんと強くなってくる。予定していた新人戦は中止し、お弁当を食べた後に増毛ファイターズの皆さんは帰っていった。
ここまで来てくれてありがとうございました。また試合しましょうね。


雨が強くなってきたから解散かな..と思っていたが、午後から練習開始。

新人戦を意識した練習。これから新人戦が始まるから、レギュラー争奪も含めてキッチリ仕上げていかないとね。
しかし、1時間もしないうちに雨が本降りになってきて、今日の練習はここでおしまい。
まだ14:00前...そらはまた友達と家で遊ぶ約束をするが、日ごろの態度とケアレスミスや字が汚いという家庭学習の怠慢により、嫁さんから無期限DS禁止令が出ていた。
DSで遊べないと、子供達は時間を持て余すらしい。一緒にクルリンパニックなどをして遊ぶが、子供達のリクエストはプルルンや鬼ごっこというアクション物だ。今日は雨に濡れたせいか、ちょっと頭痛がするので勘弁だ...。
にしても、ゲームがないと時間を持て余す子供というのはいかがなものか...。
もうちょっと想像力を働かせて遊ぶようになってほしいものだ。