ちびっ子リーグ練習

朝、曇り。頭も二日酔いでどんより曇っている。
野球の練習に行く準備をしながら、嫁さんから軽く説教を受け、昨日の出来事を聞く。
そらがジャパンのテストで始めて200m個人メドレーでチャレンジし、シルバーの3を通り越して2のワッペンをゲットしたのであった!ここに来て飛び級とは!スキップ昇格だ!
ドカベンシルバー昇格で4冊、3→2へ昇格で1冊、合計5冊ゲットだぜ!
まだ前の分の5冊を買っていないから、10冊ゲットだぜ!
しかし、そらはドカベンではなくプロ野球カードの方が欲しいそうで、プロ野球チップスに変更するのであった。
二日酔いでちょっとふらふらする中、練習開始。
気温が低くて風が強い中、午前中はいつもの練習メニュー。あまりの寒さに体調を崩す子供もいて、途中で3人が帰ってしまう...。

午後から、明日のちびっ子リーグに向け、「4年生以下チーム」×「5・6年生+残りの3年生」チームの紅白戦。
チームはDHも含めて10名ずつ、今日は総勢20名なので、全員が試合に出れるのであった。
そらは何とサードで先発。ちょっと予想外だ...球が届くのだろうか...。

エース・コータとノゾの先発パッテリー。

6年生も凡打に抑えたりして、なかなかの出来だ。

明日のちびっ子リーグ開幕が楽しみだ。


夜、Tコーチ一家とレイチチ一家がやってきて、しゃぶしゃぶパーティ。
ん...昨晩も同じオヤジーズの顔合わせ?
嫁さん達が打合せをして開いたパーティだから、確信犯ではないのであった。
楽しい宴は、ちびっ子リーグ開幕を控えているので、早めにお開き。
連日のお酒と練習疲れで、子供達を寝かしつけたまま朝まで寝てしまうのであった...。