ちびっ子リーグ開幕!

朝、小雨。ちびっ子リーグ開幕というのに...。
グラウンドに行ってみると、グラウンドコンディションは良好。これはちびっ子リーグ決行だ!やったね!
ウォーミングアップを始めていると、大麻アトムズさんがやってきた。小雨が降る中、予定通り10:30試合開始!

初回からエース・コータは快調!

攻撃では、いきなり先頭打者のリョータが、セーフティバントを決め、相手の守備が乱れている中、そのまま走って走って走りまくってホームイン!快調な滑り出しだ!

打線も、着々と得点を重ねる。

キャッチャー・ノゾは、盗殺まではいかなかったが、2塁に好送球し、成長を見せてくれる。

そしてそらは...ライトへタイムリーツーベース!

嬉しい!というより、先発メンバーの役を果たせてホッとしたという感じだ。
後半、2番手タイシ、3番手タツヤという投手リレー。

試合途中、雨はだんだんと強くなり、本降りになってくるが、次々と選手を入れ替え、ちびっ子軍団全員出場。

5・6年生は試合に出場できないので、雑用係をやってくれていた...ちょっぴり寂しそうだ。

9−6で見事初戦勝利だ!幸先が良いね!

大麻アトムズさん、雨の中、ありがとうございました。

雨の中、車の中で昼食を食べていると、雨が弱まってきた。グラウンドのコンディションは問題ない。
野幌ベアーズ戦開始だ!

今度もコータが先発。試合は3回まで一進一退の攻防となったが、4回にコータの右中間へのタイムリスリーベースなどで大量得点し、見事に10−2で勝利!

野幌ベアーズさん、雨の中、ありがとうございました。

試合終了後、雨の中、全員にシートノック。
2連勝し、充実した一日だった。
おめでとう、ちびっ子軍団!来週もちびっ子リーグ(予定)だ!がんばろう!