私も1年

朝、晴れ。
起きてから、あーちゃん宅でシャワーを浴びさせてもらう。これで頭痛対策は万全だ。
会社で仕事をしていても、頭が重くならずに済んだ...が、歯はグラグラ。明日歯医者に行かないと...。
夜、家に帰ると、そらが満面の笑顔で報告しに来た。今日の練習のシートノックで、サードからファーストへライナー性の送球が出来たそうだ。
そら曰く、「新しい練習着を着たから投げやすかった」そうだ...が、練習の成果だと思うよ。


ちょうど1年前の今日、私が始めて野球の練習に参加した日だ。去年も暑い日だった。
最初はどのように練習に参加してよいか分からなくて戸惑ったけど、今や練習に参加するのが楽しみな毎日。
そして、そらが始めて練習試合に出場した日でもある。ブルドリさんとの練習試合だった。
あの時は、始めたばかりの坊主どもに試合に出る楽しさと緊張感を教えてあげようという元監督の配慮だったと思うけど、今はちびっ子リーグで先発したりしている。1年間で成長したなぁ...。