薔薇

朝、晴れ。
相変わらず暑い日が続く...事務所の中もクールビズで暑い...。体のだるさに拍車がかかるなぁ...。
夕方、会社を出ると小雨がぱらついていた。カサは持っていなかったが、これくらいの小雨なら当った方が気持ちがいい。少し涼しくなって、気分がよくなった。
いつもの大丸の花屋さんに寄って、花束を予約する。ちょっと奮発して薔薇の花束にしようと思ったら...薔薇って高いねぇ...1本500円近くもするんだねぇ...。
財布の中を見て...10周年だから10本の花束にしておく。花束も質素だし、スイートテンダイヤモンドも買えないし、俺って甲斐性がないなぁ...。
家に帰ると、玄関で嫁さんがそらのスパイクの泥落としをしていた。野球の練習はあったらしい。今週末は新人戦だから、練習があってよかったなぁ。
でもメインの5年生は宿泊学習で不在だったらしい。
リフレッシュして土曜日はがんばって欲しいね。
といいながら、不調の私はまたもや子供を寝かしつけたまま寝てしまうのであった。