またもや安静の大獄

朝、曇り。
そらは野球の練習に出かけていったが、私はベットの上...寂しい...。
今日の練習の事も気になるし、何より6年生が参加している江別選抜の野球大会も気になる...。実力は素晴らしいものを持っている彼らだから、活躍してくれているだろうなぁ...写真撮ってあげたかったなぁ...。
午前中、嫁さんが買い物に行っている間、居間でみぃたんの遊び相手。あまり動けないので、大したことはしてやれないけど、休みの日に私と一緒に遊べるのは珍しいことなので、とても楽しそうだ。
嫁さんが戻ってきてから、ベットの上で安静...安静...また安静の大獄だ...。
こういう時、ワンセグ付きの携帯が役立つ。ベットの上で日本ハムファイターズの応援をしていると、稲葉がいきなり2点タイムリー!
そしてスレッジが満塁ホームラン!
「入ったぁ!」と思わず叫んで飛び起き、腰の痛みで悶える...でもこの喜びを分かち合いたいので、居間に下りて嫁さんとみぃたんとハイタッチ!
そしてまた、すごすごとベットの上に戻るのであった...。
夕方、やっと少し腰の調子も良くなってきた。
今日は義弟ヒロタンと甥っ子のユウちゃんの誕生会。嫁さんが野幌の串鳥を予約していたので、皆で一緒に串鳥でお誕生会。家に戻ってからも、バースデイケーキでお祝いし、ウチからはイチローのバッティンググローブをプレゼント!
これでバシバシ練習して、札苗スターズか東ハリケーンに入って活躍してね。
腰の調子は良い感じだと思う...明日は上野産業旗とちびっ子リーグ。見に行けるかなぁ...。