祝!江別選抜Bチーム優勝!

朝、曇り。
腰の状態も曇り...でも雨じゃない!
昨日、一日安静にし、渋る嫁さんを説得していたので、今日は見に行くぞ!気合だ!...コルセットしてね...情けな...。
7:30にグラウンドに集合し、はやぶさ球場に向かい、上野産業旗の開会式に参加。今日は5・6年生はキャンプ行事なので、臨時キャプテン・エーセーが率いて、4年生以下で行進。

4年生以下でも他のチームに引けをとらないくらい人数がいるなぁ。
開会式終了後、若葉小グラウンドに行って、野幌ベアーズさんとちびっ子リーグ!

ヒロタン・ユウちゃんも見に来ている。いいところ見せろよ!先発センターそら!

しかし、ちびっ子メンバーは、タイシ・タツヤの主力3年生2名を欠き、戦力はかなりダウンだが、選手層の厚いところを見せてやれ!




そらは、センターで2塁牽制殺を演出したり、ツーベースを打ったり。ユウちゃんの前でとりあえずチームに貢献したところを見せることが出来たね。

しかし、試合は5−7で敗戦...2敗目を喫してしまった...。この敗戦を糧に、もっと強くなろう!


キャンプから戻ってきた5・6年生が合流し、昼食後に練習試合のレギュラー戦開始!

タク・トモのバッテリーは要所を抑え!

守備もしっかり!

打線もつながりが出てきた!


6−3で勝利!

野幌ベアーズさん、2試合ありがとうございました。

ホームグラウンドに戻ってミーティング。
6年生3名が、江別選抜Bチームで優勝を飾った報告!さすが、フェニックスが誇る6年生トリオだ!
更にトモは、決勝で最終回で1安打というノーヒットノーラン一歩手前という好投で、MVP受賞!

下級生も励みになるね。
帰り際、監督コーチと共に選抜大会優勝の祝勝会を「あおい」で行なうことに...私は...腰が...いけない...寂しい...失意の中、家に帰る...。
夜、パソコンの前に座ろうとしても、腰が痛い...今日のブログとホームページの更新を諦める...。
更に暑い中一日行動した疲れと、腰の痛みで更に体がだるいのか、睡魔が襲ってくる...昨日いっぱい寝たのに...。
そらと一緒に20:00過ぎに爆睡してしまうのであった...。