上野産業旗敗退...

朝、今日も曇り。
二日酔いでふらふら...でも野球だ!時間厳守だ!集合時間には間に合わせる!
炎のTコーチも時間厳守!さすがだ!炎は弱いけど...。
いざ練習開始!しかし、二日酔いに増して腰の調子もあるので、球拾いに徹する。
いつも通りの練習が続き、ノックの時間。
そらが目を赤くして歯を食いしばっている...なんだろう。
聞いてみると、いつものシートノックのメンバーから一人だけ外れ、ちびっ子ノックに格下げされたらしい。
今年に入ってからはいつもシートノックメンバーだったから、かなりショックだったようだ。でも、しょうがないよね...そういう実力なのだから。
またシートノックに戻るために、もっともっとがんばろう。
ノック終了後、はやぶさ球場に移動。
いよいよ上野産業旗2回戦!東大麻グランドキングス戦!

今年、グラキンさんには全て負けているので、雪辱の機会だ。
初回、2本の長打で1点を先制されるが...こちらも負けてない!
コータがヒットで出塁し!トモがツーベース!シュンが返って同点!

その後、トモ・カズのバッテリーは、2回・3回とピンチを迎えるも、散発の2安打に抑えて無失点!

4〜6回もノーヒット無失点に抑えるが、こちらも散発3安打無失点に抑えられる緊迫した試合展開。

しかし、最終回の7回表、ノーヒットで勝ち越し点を取られてしまう。
でもまだ気力は十分ある!気合を入れて逆転するぞ!

1死後、リョータがデットボールで出塁し、タイシが見事な送りバント
タクがセンター前ヒットで続き、ツーアウト2・3塁!同点・逆転のチャンスだ!

コータはジャストミート!!!.....しかし、打球はレフト正面へ....。
でもすごい打球だった。3年生であの打球は素晴らしい。

残念だったが、良い試合だったなぁ。
でも、いつもグラキンさんには勝てないなぁ...。


試合後、グラウンドに帰ってミーティング。
試合後に問題があり、子供達は監督からお叱りの言葉を受ける。チーム全体の問題だ。連帯責任とうことで、今日の練習は中止。
そういうことを言われないように、野球だけじゃなく、スポーツマンとしての意識も育てようね。


夜、オヤジーズの有志で残念焼肉パーティ*1
楽しい飲み会だけど、昨日のダメージが大きい...あまり飲めないのであった...。
21:00前に撤収し、そらを寝かしつけながら、ベットの脇で撃沈...。
嫁さんに起こされるが、居間で撃沈...。
また嫁さんに起こされて風呂に入るが、風呂で撃沈...。
風呂で気が付くと、もう23:00を遥かに過ぎていた...ホームページだけでも更新しなければ...となんとか気合を入れて作業。
やっとベットで撃沈なのであった。

*1:勝っても祝勝焼肉パーティ