行楽三昧の海の日

朝、薄曇り。
連日のお酒で体はふらふら〜。
でも久しぶりの野球の休みの日。家族サービスしなくては...。
嫁さんと子供達の希望はさくらんぼ狩り...しかし、雹で不作なのと、ちょっと時期が遅かったため撃沈...。
そこで子供達が騒ぎ始める!
「海!海!うみぃ!」
うわぁ...海かよぉ...疲れるなぁ...と思うが、今年最後の海かもしれないしね。
ということで、近場の厚田の海岸に向かう。
望来海水浴場に決めて、浜辺に陣取ると...あれ?見た事がある顔が...リョータ家族だった。
この厚田には複数の海水浴場があるし、この人込みのなかで会うなんて、ホントに偶然だ!
そらは喜んで一緒に遊び始める。
みぃたんと一緒に砂遊びをして、ちょろ城を望来にも築城!ついでにトトロ城も!

海も遠浅で暖かく、子供達は海水浴を楽しんだようだ。

良かった良かった。野球野球の毎日で、ゆっくりと休日を過ごす事が少ないからねぇ


帰り、リョータ達が温泉に寄ると聞いて、子供達が騒ぎ始める。
「温泉!温泉!おんせーん!」
でも、洗濯物も干したままだし、ちょっとだるいので温泉は...ということで家に帰る。

しかし、家に帰ったあとも子供達は諦めない。
「温泉!温泉!おんせーん!」
しょうがないので、野幌にある「北のたまゆら」に行ってみることにした。
ついでに夕飯。
「ラーメン!ラーメン!らぁーめぇん!」
私が叫ぶのであった。無性にラーメンが食べたくなったのであった。
以前から気になっていた野幌の「松喜」に行ってみると...定休日...うーむ、やっと来たのに...縁がないのかなぁ...。
しょうがないので、ポスフールの前にある「みのや」に行ってみる。
味はまぁまぁで、一応皆満足...でも敢えてここで食べたい!という味ではないかもねぇ...。
そして、始めて「たまゆら」。ここにはクイックカットの店も入っているということで、サクッと髪を切って、いざ浴場へ。
たまゆら」は黒い温泉で、露天も多種類の風呂があり、洗い場も多く、なかなかいいものだなぁ。
子供達は海からラーメンから温泉から大満足。
行楽三昧の海の日であった。