ドームの日

朝、曇り。
一応カサを持って出勤すると、札幌駅を出たところで雨に降られる。正解だった。良かったぁ。
打合せに出かける途中、篠路の国道231号沿いのラーメン屋「希楽(KIRA)」に入ってみる。
濃厚なスープだがクドくない。更にランチは小ライス無料。いいねぇ。またきても良い味だね。
仕事終了後、すぐに会社を撤収して地下鉄に乗り込む。
今日はドームの日なのだ。
嫁さん達は先に入って内野自由席を確保している。715(ナナイチゴ)チケットで入ろうかと思っていたが、ドームに着いたのは18:15...一時間も待てん!ということで、すぐにチケットを買って中に入る。
試合は3回、0−0。おぉ!藤井がんばっているね!

嫁さん達と合流すると、そらが満面の笑顔。なんと、そらのお気に入りの工藤のTシャツを、嫁さんに買ってもらったそうだ。良かったねぇ。

みぃたんも、そらのヒチョリのTシャツを着ていたが、椅子の上で絵を描いていた...。しかし、試合が盛り上がってくると、応援歌を歌ってツインスティックを叩いて一緒に応援!
試合はロッテの今江とサブローのコンビに二度もやられて3−2で最終回にはいる。
1死後、ヒチョリ・工藤コンビが猛打賞となる3安打目を放ち、1・2塁。賢介三振のあと、ドームは熱気に包まれる。
1点差、9回裏ツーアウトで稲葉だ!
私は2回目、そら達は3回目の稲葉ジャンプ
カウント2−3!
頭を酸欠でくらくらさせながら、かすれてきた声を張り上げる!
しかし、あえなくサードゴロで試合終了。
負けたけど、僅差の良い試合だった...今江、サブローにやられたなぁ...。
明日のダルビッシュ!応援にはいけないけど、勝ってくれよ!