夏祭り初日

朝、薄曇り。
早朝からグラウンドに集合し、江別市長旗開会式に臨む。
今日のプラカード持ちはコタ。いつもより緊張しているね。

残り少なくなってきた大会。一つでも勝って、楽しもうね。

開会式終了後、グラウンドに戻って解散。今日・明日は夏祭りだから、練習も試合も無いのだ。みんな思う存分祭りを楽しもう。
みぃたんは浴衣に着替えてお祭り準備万端!

しかし、私は一人礼服に着替え、会社へ行く....そらの神輿担ぎはみれなかった。今日は上司の親の通夜なのだ。
車に乗り合わせて通夜会場の室蘭へ行き、通夜に参加。終了後にすぐに札幌へ戻ってくるが、時刻はもう21:00。家に帰ってもお祭りは終わっているなぁ...。
電車に乗っていると、Tコーチから反省会への召集命令!さらに家に戻ると場所変更の連絡も来たので、着替えてからすぐに反省会場へ行って飲み会参加!
...やっと...やっと...のめるぞ!
深夜まで思う存分飲んで語るのであった。