夏祭り満喫

朝、晴れ。
起きたら11時。なんとか睡眠時間は確保できたので、体調はまぁまぁだ。
14:00に家族みんなで祭り会場に行って、野球部のお店の準備。だが、初めての参加なので、勝手が分からない。まぁ、皆の動きを見ながら手伝っていこう。
昨日、焼きそばは今日の分も売り切ってしまったので、新たに仕入れてきたそうだ。今日も売り切るぞ!
お祭り開始。序盤の売れ行きはボチボチ。

そうしているうちに、子供盆踊り大会が始まった。

お祭りお祭り。皆楽しそうに踊っている。

シニアに行った卒団生も立ち寄って、手伝ってくれる。

そして、のど自慢開始。
なんとエーセーが一人で出場!小学生ではただ一人の出場!うーむ、度胸があるなぁ...。

こちらはリョータ父さんと一緒にオオブクロの結成!自信があったが、飲みすぎてしまったようで、声が出づらい...。
結果3位...残念だ。エーセーもしっかり賞をもらっていた。
夕方になってくると、だんだんと焼きそばの売れ行きがよくなってきた。

忙しい...焼いて焼いて詰めて詰めても、売れて売れて間に合わない。焼き場は戦場だ!
そして、クレープ、フランクフルト、カレーと完売が続き、祭りの最後の抽選会のとき、焼きそばも完売!やったね!

完売してすがすがしい気分の時、花火〜ガゥ!気持ちいい!
酔いすぎてふらふらだったが、楽しくて幸せ〜。
お祭りを満喫した、楽しい一日だった。