FOMA カード

朝、晴れ。
子供達は今日もラジオ体操で早起きし、そらは自主トレもこなしている。いい日常だ。これの状態で2学期も早起きしてくれたらいいのにね。夜の寝つきも良くなるし。
ここ2日間、携帯が静かだ...。ワンセグも動画も見れているけど、一切着信が無い...。
なんか変だなぁ...と思っていたのだが、ちょっと受信操作をしてみると、なんと FOMAカード(UIM)が認識しないというエラーメッセージ!!
こういうのはたまにあったので、一度電源を切ってみる...同じ症状...これは初めてだ!
今度はバッテリーを外して、FOMAカードをツンツンしてから電源を入れてみたら、やっと繋がった。
と、メールが10通飛び込んできた。やっぱりこの2日間繋がってなかったんだ!
各メールに返信してホッと一息。
最近、だんだんとこのエラーが多くなってきたような気がする...そろそろやばいかな...まだこの機種を買って半年ちょっとなのに...。
今度同じ症状が出たら、docomoショップに持ち込もう...。