大曲クラーク大会

朝、霧雨。
しかし、今日は大曲クラーク大会だ!
7:00にグラウンドに行くと、なんと練習しているではないか!
レギュラーだけ6:30に集合して練習していたらしい。さすが炎のオーラのTコーチ!燃えてるなぁ...。
今日は、指導陣がTコーチのみということで、16名のみで大曲つつじヶ丘公園に向かう。
つつじヶ丘公園は霧雨で白くけむっていた....。

大会は行われるのだろうか...と思っていると、開会式が始まった。

采配が近づき、早朝から燃えているTコーチのオーラが更に大きくなっていくように見える。

霧雨の降る中、いよいよ1回戦、清田中央フレンズ戦の開始!

清田中央フレンズさんは、昨年の日刊スポーツ旗秋季大会(新人戦)覇者の強豪だ。
初回、いきなり先頭バッターのカズのバットが吼える!見事なスリーベースヒット!
そしてシュンがきっちりスクイズを決め、先制点奪取!

守ってはトモが1回裏をピシャリと抑え、幸先の良い展開!

しかし、2回裏にランニングホームランを喫して3点を奪われ、逆転を許してしまった。球場は霧雨で外野が見えにくい状況。外野に飛んでしまうと長打になってしまう。
しかし3回表、またもやカズがスリーベースヒット!

更に、シュンが今度はタイムリーヒットを放ち、1点差に追い上げる!

しかしその裏、ランニングホームランを含めて外野に飛ぶ3つの長打を浴びて4失点...。
4回、タイセーがドカーン!とツーベースを放つも得点に結びつかず...

5回にも3点を奪われ、こちらは1点を返すのが精一杯。

条件の悪い中とはいえ、相手も同じ条件。完敗であった...。
清田中央フレンズさん、悪天候の中ありがとうございました。

ホームグラウンドに戻ると、雨が降っているのに子供達は練習を希望。炎のコーチは子供達の願いを聞き入れ、炎の練習をするのであった。

12:30過ぎ、コーチを含め、みんなびしょ濡れになって練習終了。お疲れ様でした。

そらと一緒に家に帰って、風呂に入ってから弁当を食べ終わると、そらはシュンの家に遊びに行ってしまった。
嫁さん達は、午前中ポニョを見て、レイ宅でくつろいでいる...一人だ...。
ホームページやブログの更新をしようと思うが、パソコンの前に座ると眠気が襲ってくる...だめだ...。
しょうがないので、1階に降りるとそらのユニフォームが目に入る。うーむ、たまには洗ってみるか...。
風呂場で洗濯板でごしごし...すごい泥の量だ...ごしごし...腰がいたい...ごしごし...。
なんだかんだで1時間くらい風呂場でユニフォームを洗っていた...。やっと泥が一段落したので洗濯機に放り込むと、嫁さん達が帰ってきた。
「洗濯機ではこの洗剤は溶けにくいから、こっちの洗剤を使って!水だと溶けないからお湯を入れないと!」
うーむ...もうやめておこうかな...。


夜、寝る前に映画「キャプテン」のDVDを見る。そらはすっかりはまってしまったようで、寝る時間になって中断すると激怒していた。
明日はラジオ体操最終日だから早起きしないといけないしね。
また明日見ようね。