雨中でも野球

朝、小雨。でも野球だ!
9:00集合なので、いつもよりゆったりと準備が出来るなぁ。
そらとみぃたんは早起きをして、ラジオ体操にをしたらしい。良いことだ。
そらはさらに今日の分の勉強まで終わらせていた。良いことだ。
ということは、私だけゆっくり寝ていたことになるな...ということで、ゆっくり準備をしてグラウンドに向かう。
夏休み中のせいか、出席率が悪く、いつもより人数は少ない...18名。人数が少ない分だけ集中して出来るね...ということにしておこう。
午前中、小雨が降る中、いつも通りの練習。グラウンドの水はけは良く、雨に打たれるのを気にしなければ全然大丈夫だ。逆に濡れるのが気持ちよいくらい。
昼食後、午後から新人戦想定チームと、6年生+αチームの紅白戦。新人戦のレギュラー2名が欠席したため、そらはサードで先発、はりきっていた。雨は強くなってきたが、子供達は元気だ。

夕方、練習終了後に風呂に入ってあがると、かなり体がだるい...。
そらは清田のバッティングセンターに行きたがるが、外は雨...だるい...今日は勘弁してくれ...。
昨日中断した「キャプテン」のDVDを見ることでなだめてホッとする。
2日間連続で雨に打たれたから、疲れたのかなぁ...雨に当たるだけで体力を使うというものなぁ...。
そう思いながら、子供達を寝かしつけたまま寝てしまうのであった。