夏季休暇開始

朝、今日も快晴。
今日も野球!...と言いたいところだが、今日から野球の練習はお休み。
ヒロタン一家と一緒に、新十津川へ、じぃちゃんの墓参りに向かう。
青空の下、お墓に花を添え、線香を焚いて、極楽浄土のじぃちゃんへ向けて南無阿弥陀仏
家に帰り、岩手への帰省の準備。結構長期になるので、用意するものは沢山ある。
あーちゃん宅で夕食を頂き、いざ岩手へ出発。
お盆休暇の始まりなので、苫小牧フェリー埠頭は車も人も混み合っている。
なんとか二等船室の一角を確保して寝袋を広げると、嫁さんと子供達はあっという間に寝てしまった。
こちらは昨日の出張で不調になった腰が、なかなか納まりが良い体制にならずにしばらく練れないのであった....。
帰省中、大丈夫か...腰...。