キャンプ!

朝、今日も快晴!暑い夏。
今日はいつも以上に腰の調子が悪い...。
いーちゃんに軽く診てもらって針をうってもらう。針は初めての体験だ。ちょっと怖かったが、痛みは無く、うたれたところはズシーンと重くなる。針を抜くと、かなり腰が軽くなって楽になった。いいものだなぁ。
とはいえ、腰の調子が悪いのは変わらないので、今日は安静の日となってしまった。
昼に、両親と嫁さん・みぃたんはテニスに出かけた。
2時過ぎ、兄貴が迎えに来た。そらとリュウのキャンプの始まりだ。

キャンプの準備終了。いざキャンプ場所へ!
とはいえ、私は安静の身...一人で見送るのであった....。

そのころ、嫁さんとみぃたんはテニスをエンジョイ!

しばらくすると、子供たちの忘れ物が発覚!
うーむ、どうしようか...と悩むこと一瞬、やっぱり行ってみたいから、プレマシーに乗ってキャンプ先へ向かう。
県道から林道に入り、しばらく走る...
どんどん道が狭くなる...
1台通るのがやっとの道だ...
アスファルトが切れた...
まだまだ走る...
やっと近くまで来て林道から川へ降りる道...プレマシーでは腹を打ったりぬかるんだりしそうできつそうだ...
ここから100mほど歩いて行って、やっとキャンプ地到着。
おぉ...良いところだ...。

小さいときに住んでいた村だが、こんなところがあるのを知らなかった...。
自然の中、蚊やアブにブヨもいっぱい♪
そら達はテント設営中。

テントを張った後は夕食の準備。弟も合流し、一緒にキッチンの火の管理。

兄貴が調理をしている間、子供たちは川原を散策。アブがあまり気にならなくなってきたようだ。よかよか。

弟も合流し、皆でおいしい夕食。子供たちは食欲旺盛。あっと言う間にお代わりをして、明日の朝食の分のご飯まで食べてしまうのであった...。

カレーだけでなく、牛肉ブロックをあぶって削って食べる贅沢な瞬間。味付けは塩のみ。

子供たちもガツガツ食べ、自分で削っても食べるのであった。

日が暮れてきたので、弟と一緒に家に帰り、キャンプ地には、そらとリュウ、兄貴の三人だけになるのであった。
親元からも人里からも遠くはなれ、まったく人工の音が聞こえない場所での一泊。子供たちにとっては異世界だろうなぁ。
貴重な体験をして帰ってくるだろう。楽しみだ。