ジュニア1級

朝、今日も晴れ。
昨日、ジャパンのテストだった。そらは50mクロールでチャレンジしたらしい。クロールのタイムはかなり厳しいので、やっぱり不合格。
その後、嫁さんが「日本スイミングクラブ協会」の「泳力認定」の手続きをしていたので、200m個人メドレーも泳がされたようだ。
まぁ、今のそらなら、練習で1km以上泳いでから200m個人メドレーでテストを受けれるくらいだし、余裕だ。
泳いだ後、コーチに「シルバーの2だよね。このタイムなら、シルバーの1に成れるね。」と言われたらしい。やっぱり200m個人メドレーでテストを受ければよかったのにねぇ...。
そして今日、電話で結果連絡が来て、そらは「ジュニア1級」合格。
一応履歴書にも書けるものらしい...すごいねぇ。
次は「水泳段位」らしい。「水泳初段」は「ジュニア1級」取得後、110km泳いだらもらえるものらしい...今の週1回のペースだと、15ヶ月はかかるねぇ...。