新入団生

朝、雨。
平日の朝で、久しぶりの本格的な雨。月・水・金に降る分には問題ないから、思う存分降ってくれ。
夕方、ホームに立って電車を待る。昼間雨が降っていたせいか、蒸し暑い...。
しばらくすると、更に背中の方が熱く感じてきた...振り向いてみる...おぉ!Tコーチだ!熱いはずだ。
会話はやっぱり野球。野幌駅で気持ちゆれるが、週末にパワーを温存するために、今日は真っ直ぐ家に帰ろう。
気になるのは新たに入団する3年生。彼は幼稚園の時から知っている。ひょうひょうとしているけど、がんばり屋だからすぐに上手くなるだろう。
しかし、これで3年生は16名...26名中16名が3年生!
3年生だけは、マンモス競合チームと引けをとらないくらい人数がいる。
2年後のレギュラー争いは更に熾烈になるなぁ...。
家に帰ってからのトスバッティングに力が入る!
力を入れすぎて疲れたのか、子供たちを寝かしつけたまま、一緒に朝まで寝てしまうのであった...。