ゴールドの威力

朝、雨。
本州では各地で集中豪雨が頻発しているらしい...ここは水害があったところだから、怖いなぁ...。
夜、もうじき車の保険の更新時期なので、ネットでチェックしてみる。
運転免許証も更新が近い。更新すれば、やっとゴールドになれる。
そらがお腹の中にいる時に、制限時速40km/hのところを20km/hオーバーで捕まってから、無事故無違反9年間...途中、ようやくゴールドになれるかと思ったら、優良運転者で5年更新になってしまって、ここまで長くかかってしまった...長かった...。
保険の早期更新割引は8月一杯まで。まだゴールドになっていない。
早期割引で更新と、ゴールドになってからの更新で価格比較をすると、ゴールドの方が1,860円も安いことが分かった。やっぱりゴールドの威力はすごいなぁ。
とはいえ、どちらにしろ1年間で車両保険つきで40,000円もしないんだけどね。
ということで、運転免許更新するまで、保険の更新は見送りだ。
免許更新までの間、絶対に捕まれないぞ!
安全運転、安全運転。