いずみ野ドリームズ戦

朝、曇り。昨晩からの雨で路面は濡れている。
7:30集合。グラウンドに行ってみると、駐車場のアスファルトは水が溜まっているが、グラウンドには水溜りはない。本当に水はけがいいグラウンドだなぁ。
はやぶさ球場へ移動し、「島田塗装旗争奪少年野球大会」の開会式に参加!

残り少ないレギュラーの大会。メダルを勝ち取ろう!
ホームグラウンドに戻って、「いずみ野ドリームズ」さんとちびっ子リーグ!

投手は4人の3年生リレー!

打線もつながり、着々と得点を重ねる。


5・6年生も着々と...

そらはサードで先発するが、エラーとノーヒットでいいところはなし...うーむ...。

そして、今週から入った新入団生ダイスケの初打席!

...はファーボールであった。うむ、良くボールを見れたね。
試合は後半守備ミスなどで猛追を受けたが、なんとか10−7で勝利!

これでちびっ子リーグ7勝2敗1分だ。


昼食後、今度はレギュラーの練習試合開始!

キャプテン・カズとトモのバッテリー!

2安打8奪三振無失点に抑える!
守備陣もしっかり守ってバッテリーを盛り立てる!


リリーフ・タクはノーヒットピッチング!

守備はよい感じだったが、なかなかタイムリーが出ない...。
ようやく終盤6回に3年生トリオの活躍でタイムリーが出た!

試合は4−0で勝利!

だが、もうちょっと5・6年生がチャンスに打てれば楽な試合だったけどなぁ...。

いずみ野ドリームズさん、ありがとうございました。


夕方、週末でそわそわしているオヤジーズを抑え、嫁さんたちは「あおい」に飲みに行ったのであった...。
ということで、子供達とお留守番。
一日中外にいると疲れる...燃料が入らないと、体がだるくなってくる...。
そんな状態なので、そらが勉強している間に、居間でダウンしてしまった...。
子供達はあーちゃんが連れて行って寝かしつけてくれ、それを居間からうとうとしながら見送り...それでも起きれない....。
深夜、やっと目が覚める...やばい!そらのユニフォームを洗ってなかった!
急いで風呂場で30分ほどゴシゴシ洗ってから洗濯機に入れると、しばらくして嫁さんが帰ってきた。
「今洗ってたの!明日まで乾くかな...」
うーむ...だよね...反省...。
ちょっと寝たはずなのだが、また眠くなってしまった...ホームページもブログも手が付けられないのであった...。