夏の終わりの暑い日

朝、曇り。少し霧雨のようなものが少し降っている。天気予報では晴れだと言ってたのに...。
8:30集合。今日は「あけぼのみどりファイターズ」さんとの対戦だ。
6年生は、豊平シニアと江別シニアの練習試合を見学しに行っていて、あけぼのさんが来るまで、5年生以下でいつも通りの練習...と思いきや、ノゾとそらがピッチング練習!?
10:00、「あけぼのみどりファイターズ」さんと「ちびっ子リーグ」開始!

先発はノゾ!初登板だ!がんばれ!

ノゾは初登板ながら、3回1失点3奪三振の好投!先発の役目を果たす!
打線は初回から良い調子!

リョータが左中間ヒットで出塁し、タイシが内野安打で続き、カオルがキッチリ送る!
得点には結びつかなかったが、ちゃんと野球しているぞ!
昨日良いところが無かったそらも、今日は好調!レフトオーバーのツーベースを含めて2安打!

昼に近づくにつれ、だんだんと天気は良くなり、暑くなってきた。
4回から、そらが登板...どきどきどき...ドキがムネムネ...。

3回を1失点3奪三振で、なんとか救援の役目を果たした。自分の子がピッチャーだと、こんなに緊張するんだなぁ...。
後半の攻撃は、ちびっ子軍団代打攻勢!今日も新入団生ダイスケが出る!

いきなりデッドボール!モロに当たっていて痛そう...。
痛い洗礼を受けてしまったねぇ...でも2日間で出塁率100%だぞ!
試合は6−2で快勝!

これで8勝2敗1分。まだまだ優勝の可能性があるぞ!
あけぼのみどりファイターズのちびっ子メンバーは、帰っていった。ありがとうございました。


昼食後、シニアの試合を見学に行っていた6年生が合流し、あけぼのさんのレギュラー陣もやってきて、真夏並みの暑さの中、今度はレギュラーの練習試合!

先発は新人戦キャプテンのタイセー!キャッチャーはキャプテン・カズ!キャプテン・バッテリーだ!

1安打1失点の好投で試合を作る!
しかし、打線は湿っている...三振とフライの山...なかなか得点が取れない...。
そんな中、タクはチーム唯一のクリーンヒットを放ち、中盤を無失点で抑える活躍。

ノゾが途中から出場したので、そらが控えキャッチャーに...しかし、1球受けてポロリと落としてだけで、もう出番はなかったのであった。

後半の6回、四球とワイルドピッチの間にタクが生還してなんとか追いつく。
最終回、トモが登板。

ノーヒットピッチングだったが...守備の乱れで1点を奪われてしまい、そのまま1−2で逃げ切られてしまった...。

「あけぼのみどりファイターズ」さん、猛烈な暑さの中、ありがとうございました。

試合は負けたけど、それぞれ課題が見えてきたかな。それが練習試合だものね。


アツイ...暑い...(~Q~;) あっち〜
こんな日は、今年はもうないだろう...ということで、急遽みんなで楽しい焼肉!

みんなジンギスカンに焼き鳥、焼きそばなど、たくさん食べて楽しいひととき。

オヤジーズも話に花が咲く。

夕方、日が暮れるまで、楽しく過ごすのであった。


夜、子供たちを風呂に入れ、寝かしつけてから、ホームページの更新作業。
2日間で200枚以上の写真の中から、写させてもらったスコアの画像とにらめっこして、活躍した子供たちの写真を選抜...これが一番時間がかかるのだ...2時間もかかってしまった。
写真が決まれば、画像を加工して、ホームページを手直し。
各チーム等のホームページやブログを巡回して、その他の大会の情報をゲットし、トーナメント表も修正。
全部終わってやっとアップロード。
今日はもう疲れた...2日間分のブログを更新する元気は無い...また明日...。