日刊スポーツ旗2回戦突破!

朝、曇り。
頭が重い...むむ...ここは...テントの中だ...そういえば...。
ぼーっと、キャンプ場で目覚めるのであった。
起きたら、子供達は既にグラウンドで練習をしている時間だった。
朝飯を食べてキャンプ道具を撤収し、家に帰って準備をすると、もう11時。
グラウンドに行ってしばらくすると、すぐに練習が終わってお弁当タイムになってしまった。うーむ、練習が全然見れなかった...。
今日は日刊スポーツ旗の2回戦。試合会場の東川下公園に移動する。
試合開始予定の30分くらい前に着くと、前の試合が終わったところ...早い!
予定よりも早く日刊スポーツ旗2回戦、豊園ウイングス戦開始!

犬の放し飼いはやめましょう!
バッテリーは、前回のノーヒットノーラン・バッテリー、タイセー&ユート!

そらは一塁コーチャー。

序盤、ノーヒットながら守備の乱れで、1回2回と1点ずつ奪われてしまう...。
こちらは全く快音なし...ちょっと嫌な雰囲気だ。
そんな中、3回1死後にエーセーがピッチャーゴロで全力疾走!これが相手のエラーを誘って出塁!
その後、スクイズ失敗で嫌なムードが流れるが...それを吹き飛ばす4番タイセーの2点タイムリーヒットで同点!

これで雰囲気はガラッと変る。尻上がりに調子を上げてきたタイセーは打たせて打ち取り、守備はガッチリ抑えて無失点で抑え続ける。

あっという間に最終回。
またもやエーセーの全力疾走が相手のエラーを誘って出塁し、そこから打線爆発!

リョータの痛烈なセンター前ヒット!

これにより、相手ピッチャーが崩れ、押し出しで逆転!
更にユートのタイムリー!

そして、試合を決めるフミヤの2点タイムリーツーベース!

5回裏もピシャリと3人で抑え、8−2で見事な逆転勝利!
勝った瞬間、思わず飛び上がって喜ぶのであった!
すごいぞ!2回戦突破だ!
しかもタイセーは失点したが、ノーヒットピッチングだ!


勝利の余韻が覚めやらぬ中、グラウンドに戻って笑顔で解散。
グラウンドの近くの豊幌神社のお祭りに行ってみると、まだ子供相撲をやっていなかった。
丁度良いね!
野球部の面々は、最初は出場を渋っていたが、始まる直前に数名参加。

ノボは同級生相手に快勝!
そらVSリョータの野球部対決!リョータダッシュ力で圧勝!
そして、エイセーVSミキヤの野球部対決!重量級のミキヤが勝利!
楽しいお祭りの一時を過ごすのであった。


2日間で公式戦3連勝!疲れたけど、充実した週末だった。
来週もこういう週末になりますように。