島田塗装旗!快進撃!

朝、快晴
7:00集合。かなり眠いぞ...でも今日はレギュラーの市内最後の大会だ!
軽く練習をして、はやぶさ球場へ向かう。
9:00、いよいよ島田塗装旗1回戦「大麻バファロー」戦だ!

先発はタク!キレイなフォームから繰り出される球が冴えわたり、2安打完封だ!

打線は最初湿りがちだったが、四球や相手の守備ミスにも助けられて着々と得点をあげる。

後半、ようやく打線が繋がり始めて追加点を奪う。

最後はピッチャーゴロに打ち取り

8−0で快勝!

打撃的には課題が残るが、見事な初戦突破だ!


試合終了後、東大麻グランドキングスさんのグラウンドを拝借して昼食を食べて、軽く打撃練習。
そして昼からすぐに、2回戦の「野幌ベアーズ」戦!

強豪・元江別アニマルズさんを破ってきた相手!オヤジーズも力が入る!
トモ&カズのバッテリーで、初回は2三振3者凡退で幸先の良いスタート。

その裏、いきなりタクが先頭打者でレフトオーバーツーベース!

しかし他が打てない...トモもサードゴロエラーで出塁...でも打点だ!
相手の四球や守備ミスで3点を先制!
しかし、打撃力のベアーズ打線、2回表に集中打を浴び、すぐに3点を取り返されてしまう。
2階裏に、これまた相手の四球とタクの犠牲フライ、守備ミスなどで3点を追加してリードする。

3回表、相手の先頭の3番打者の当たりは痛烈!
しかしトモのファインプレイでグローブに収まり、ホッとする...が、やはりベアーズ打線は強力だ。また追いつかれるのではないか...ちょっと不安がよぎる。
そんな時、4番打者の1・2塁間への痛烈な当たりが!!!
思わず息を飲むと、コータが見事に捕球してセカンドゴロ!ファインプレイだ!

このプレイで応援席に漂っていた不安は一気に払拭された。
その裏、先頭打者のタイセーのツーベースを皮切りに...

相手が四球と守備ミスで崩れ...

10−3でコールド勝ち!

まだ打線は湿りがちだが、こういう時でもきちんと勝てる試合を出来たのは収穫だなぁ。
ホームに戻って、笑顔で解散。公式戦で1日に2勝というのは気分が良いねぇ。


夕方、南幌の三重湖キャンプ場でキャンプをするSSS氏に合流し、4家族で祝杯!勝利の美酒を堪能するのであった。
夜、そろそろ家に買える時間...嫁さん達は帰り、あまりにも気分が良いのでキャンプ場に居残って飲み続けるのであった。