新人・ちびっ子2連戦に合同お誕生会

朝、快晴。今日も野球日和。
二日酔いでちょっとヘロヘロ気味...でも今日も野球だ!
そらはうれしそうな顔をして、昨日買った新しい自転車でグラウンドに出かけていった。
試合は今日も2試合!ホームグラウンドでの試合だ!
まずは、ちびっ子リーグの大麻バファロー戦!

序盤、相手の四球と守備ミスに、コータのタイムリー内野安打で得点というパターン。

そらも同じくタイムリー内野安打。

2回も相手の四球と守備ミスで得点し、大量8点!
こちらの先発は、リョータ・コータのバッテリー!

2回のピンチに、途中からエーセーが公式戦初登板!キッチリと抑える!

3・4回はちびっ子軍団の代打攻勢。新入団生ダイちゃんは、またもや四球。選球眼が良いのかな。出塁率100%だ!

リョータ・コータのタイムリーも飛び出し、12点!

4回裏のピンチも、リリーフ・リョーヤ登板して抑えきる。

12−7で快勝だ!

昨日の2連敗の悪夢から、やっと抜け出した感じだ!


昼食後、午後から厚別アトムズさんとの新人戦練習試合。

この試合はスコアラーとカメラマンの2足のワラジを履いてみる。
先発は、日刊でノーヒット新人黄金バッテリー!

ここでも3回を内野安打の1本の無失点に抑える。
打線も日刊の流れか、好調だ。


4回以降、シュン2回、コータ2回と継投。

2失点に抑えて、9−2で快勝!

まだまだ課題はあるけど、この調子で日刊3回戦や本部長旗を突っ走って欲しいものだ。
試合は快勝だったが、私の方は...やはり2足のワラジは厳しかった...ヘトヘトだ...これがちびっ子リーグだったら、失策・悪送球に進塁の嵐...レギュラーや新人戦の締まった試合しか出来ないだろうなぁ...。


練習終了後、オヤジ達は居残って、オヤジーズ・ノック!
たまにはオヤジたちも自分で野球を楽しむのだ。
最初サードを守ってみたが、腰が辛くて低く出来ないのでトンネルばかり...そらに偉そうに言えないぞ...。途中、限界を感じたので、交代してもらってレフトへ移動。
18:00前くらいまでノックは続くのであった...疲れたぁ...。


家に帰ってシャワーを浴びてから、あーちゃん宅で、そら・リッタン・ハズちゃんの合同お誕生会。

そら9歳、リッタン2歳、ハズちゃん1歳。総勢12名のにぎやかなお誕生会。
しかし、私はヘトヘト...ケーキを食べた後、グーグー寝込んでしまうのであった。