本部長旗

朝、晴れ。少し肌寒い。
つながりトンボの数もめっきり減って、風は秋の香り。
でもまだ野球のシーズンは終わっていない!
ホームグラウンドで練習した後、はやぶさ球場へ移動。
はやぶさ球場に着くと、駐車場に車がほとんどない...人影もない...おかしい...。

いつもは昼頃に行くと駐車場は満杯で、試合をする子供たちの声、観戦する大人たちの声が響いているのに...静かだ...。
となると、今日の午前中に試合は無かったのだろうなぁ...。
そして、いよいよ本部長旗1回戦の強豪・上江別ブルードリームズ戦開始!

先発は、未だ日刊戦ノーヒットバッテリー!

しかし、先頭打者を打ち取ったところで、いきなりエラー。
四球にスリーベース、更にそらのお友達のkengoにもセンターへ犠牲フライを打たれ...あれよあれよという間に2回で7点を取られてしまった。


エース・タイセーは日刊の時よりボールに切れが無く、ボールが先行し、とても調子が悪そうだ。
打線も、スーパー5年生レギュラーバッテリーを温存したブルドリさんに、ランナーは出すものの要所要所を抑えられて得点できない苦しい展開。
3回表、やっとストライクが先行すると、2三振にタイシのダイビングキャッチなどで三者凡退。ようやく調子が出てきたか!

しかし...4回にまた四球と連打で3点を奪われてしまう。しかし、更なるピンチをシュンが好リリーフ。

最終回、なんとか一矢を報いたいところだったが、結局無得点に終わり、0−10のコールド負け...。

さすが強豪ブルドリさんだ...1学年上のチームと戦っているようで、全く歯が立たなかったという感じだ...。
試合終了後、ブログで交流のあるブルドリ父兄のノムさんや、昔からの知り合いのkengo父さんとちょっと立ち話し。
でも、正直言ってかなり残念...もうちょっと良い試合になると思っていたのだけれど...。
しかし、日刊スポーツ旗3回戦に向け、気持ちを切り替えて、再調整していこう。


ホームグラウンドに戻り、ここでちびっ子グループは解散。レギュラー&控え組だけ残って、明日のレギュラー大会の島田塗装旗準決勝に向けての練習。
残り少ない6年生の大切な大会。1試合でも多く、残りの大会全てメダルを目指そう。


夕方、ようやく退院したプレマシーを迎えに行き、Tコーチ宅で子供も大人も作戦会議。ついでに焼肉とちょっとアルコール度数がある麦の炭酸ジュースを嗜むのであった。
楽しい宴は夜まで続き、途中子供達と嫁さんたちは帰るが、オヤジーズは止まらない。
I can't stop!