ゴールド

朝、晴れ。
空は高く青く晴れ、薄い灰色の雲が、冷たい風に流されている。
遠くに見える山々に、まだ紅葉の彩りが見えないが、もう秋真っ盛りだ。
今日、夕方から嫁さん達は栗山のお祭りに出かける予定。家に帰っても一人で晩御飯か...ちょっと寂しい。


仕事中、ちょっと抜けて、免許の更新。手続き・講習で1時間、あっという間に更新終了。でも感慨深いのだ。
免許の色はゴールド!キンキラキン!
やっとやっと...ゴールド免許だぁ!
そらが嫁さんのお腹の中にいる時、自宅の地鎮祭をするためにロードスター豊幌へ向かう道、60km/h で20kmオーバーで捕まったのだった...。それ以来4年間無事故無違反を続け、やっと次々回の更新でゴールドになると思ったのに、優良ドライバーとして5ヵ年更新になってしまってブルーのまま更に5年間...9年目でやっとのゴールド。
これでやっと自動車保険料が安くなるぅ♪


夕方、免許で機嫌が良くなっていた所に、1本の仕事の電話...はぁ...機嫌が悪くなる...イライラする...イライライライラ...と、そこに救いの神メールが!炎のメールだ!
仕事を一段落させ、走る走る走る!
野幌ではなく、札幌駅周辺でストレス解消の美酒を味わ、免許だけでなく心もゴールドになるのであった。