ちょっと寂しいちびっ子リーグの勝利

朝、曇り。今日も肌寒い朝
嫁さんとそらは、クライマックスシリーズへ向けての大切な一戦、ファイターズ×ロッテ戦を札幌ドームへ見に行くので、私とみぃたんはお留守番。
今日は一日みぃたんのお父さんとして過ごそうと思っていた...が、嫁さんから思いがけない一言が!Tコーチのウチで、みぃたんを遊ばせないかというのだ!
うーむ...私とずっといるよりも、お友達のお家で遊んだほうが、みぃたんも楽しいだろうなぁ..だよねぇ...そうなると、私は...少年野球か!?...そらがいなくても、フェニックスの試合は見たいのであった。
みぃたんは、二つ返事でOKを出したので決定!
急いで支度をして、嫁さんとそらが出かけるより先に、みぃたんを送っていき、そのままグラウンドに向かうのであった。
昼食後、5・6年生はグラウンドに残って練習し、ちびっ子メンバーは大麻アトムズさんのグラウンドへ移動。途中、土砂降りの雨になって不安になるが、大麻に着く頃には晴れていた。やったね。
いざちびっ子リーグ開始!

しかし、サードにそらの姿はない...今頃、ドームに姿があるのだろう...ちょっと寂しいのであった。

先発タツヤは打たせて捕るピッチングで、2回まで3者凡退を続け、3回にヒットを打たれるものに後続を断ち、4回も三者凡退。

5回に内野安打と守備ミスで1点を失うものの、素晴らしいピッチングを披露する。
攻撃は、四球で出たランナーをコータ・タツヤがしっかり返し、3回までに5得点!

4回以降はちびっ子軍団の代打攻勢!点数は取れなかったけど、大切な経験だ!頑張れ!

6回から、リョーヤがリリーフ!

2回を1安打1失点に抑え、5−2で快勝!

これで12勝5敗1分。優勝は難しいけど、まぁいい結果かな。
大麻アトムズさん、全審判まで出していただいて、ありがとうございました。


ホームグラウンドに戻ると、グラウンド内は水溜りだらけ...水はけの良いグラウンドなのに...かなり降ったのだろうなぁ...5・6年生はしっかりと練習できたのだろうか...。
グラウンドが使えないので、ここで解散。
帰り道、Tコーチの家にいるみぃたんを迎えにいく...が、もうちょっと遊びたいと言って拒否されてしまった...。
シャワーを浴びて着替えてから、また迎えにいき、ようやく家に連れ帰ることに成功。Tコーチ宅にはお世話になってしまった。


夜、嫁さん達が疲労した顔で帰ってきた。ロッテに逆転負けしてしまったからねぇ...しょうがないよ...今年の日ハムの監督の采配では...。
クライマックスがやばくなってきたなぁ...。