フレンドカード

朝、晴れ。
日曜日、午後からちびっ子リーグが入ったらしい...。
あぁ..午後から水泳大会だからいけない...そらも出場できない...。
水泳大会の出場種目を調整して、午後から参加するようにしていたのだが、午後からとはなぁ...これで4試合欠場...寂しい...。


夜、食卓テーブルの上に何か紙が置いてある...フレンドカードとかいうものらしい。
自分の自己紹介みたいなものをアンケート形式でこたえるものらしい。
嫁さんと二人で見てみると、みぃたんがいろいろ書いていた。
生年月日や星座、血液型、将来の夢などがちゃんと書いてあった。あーちゃんに聞きながら書いたのだろうなぁ。
友達のことや自分が好きなものの項目に丁寧に答えている。
好きな科目の欄は...「しずか」...?
嫁さんが「そういえば、みぃたんに(カモクってな〜に?)って聞かれたから、静かなことだよって応えたんだよね!」
うーむ....それは「寡黙」だろう...。
次は、「好きな食べ物ベスト3」
1位:カレー(順当だね)
2位:にく(にくって...ザンギだろう...)
3位:いくら(これも順当だね)
その次は、「好きなタレントベスト3」
1位:やきとり
...!!...やきとり!?
2位:しゃけ
3位:なっとまき
嫁さんと二人でしばらく腹を抱えて笑いころげていた。
タレントという言葉が分からなかったのだろうなぁ。
久々のヒットだった。