終日練習&木製バット

朝、晴れ。
昨晩降り続いた土砂降りの雨。雨上がりのグラウンドにはまだ水溜りが残っているが、なんとか練習が出来そうな状態だ。水はけが良いグラウンドで良かった。

木曜日から1名の仲間が増えた。また3年生である...これで3年生は17名...レギュラー争いはますます激戦だ...というより、もっと増えて、日刊とかに2チーム出場したほうが良いかも...。
午前中は練習し、午後から紅白戦。今日は何も試合の予定が無く、久々に一日中練習だった。


夕方、嫁さんは岩見沢へパーティに出かけるので、送りがてらに子供達と一緒にスポーツ店を散策。
目的は黄金バット...ではなく木製バットである。野球本で、ミートを上手くするならミーとポイントが狭い木製バットを使ったほうが良いというのを見た事があるし、ネットでもそのような事が書かれていたので、試してみたかったのであった。
金属やカーボンが全盛の今、少年野球用の木製バットは少ない...安いものは有るけど、軽すぎる...同じ長さの金属バットより軽いのはパスだ。
イチローモデルは78cmと長いし、4,000円以上と高い...練習用だからなぁ...。
DEPOでは見つからず、XEBIOスポーツで松井秀樹モデルと出会う。黒光りの中にミズノのマークと松井のロゴ。そのバットをそらはいたく気に入ったらしい。値段も2,800円位と手ごろで、長さは75cm、重さも金属バットとほぼ同等だったので決定!

これで素振りやバッティング練習をして、少しでもミート率を上げて欲しいなぁ...。
帰り道、三人で豪華に外食...と思ったが、子供達の希望で「ごはんや『岩見沢大和食堂』」でになる...まぁ...我が家の食事はこんなものだろう...。
子供達は肉や魚、ラーメンなど思い思いのものを選び、会計...2400円!
うーむ...「びっくりドンキー」に行ったほうが安かったなぁ...「かまだ屋」でもよかったなぁ...。
夜、子供達に添い寝しながら、そのまま一緒に寝てしまうのであった...。